車下取り へこみ|とても助かりました

就職も決まったので、両親に自動車をいただきました。大学を出て勤めるようになってからは、この自動車に乗って毎日の通勤に使用していました。ところが転勤することになったのですが、車も引っ越すかどうかで困っていました。

地方において車は、持っていないと必ず困ります。ですが交通網が整備されている都会においては、自動車がなくてもさして日常の生活には支障が出るとは思えません。それ以上に駐車場のことや管理費まで考えると、生活費への負担が大きくなりそうなのでここで思い切って売却することに決めました。

たまたま自宅の近くに、有名な買い取り専門店の店舗があったのでそこに車で伺って、そのまま査定してもらったのです。予想していたよりも安い査定額がつけられ、気持ちが落胆してしまいまい返答もできずに帰宅したあと、他の車買い取り業者がないか調べることにしました。するとネットで査定サイトがあるようなので、見積もりを取って貰う事にしました。車種年式グレードなどを入力するだけで、複数の査定業者とともに概算の見積もりを教えてくれます。一括査定出来るので、時間を大幅に節約出来るのも魅力的です。早速調べてみたところ、一番高値をつけてくれた買い取り専門店があったので、そちらに売却することにしました。

ネットで査定してもらって頂いた金額とは大きかったので、ネットの査定サイトを利用してとても助かりました。交渉の結果、期待以上の高値で買ってもらうことができました。クルマを売ることがあれば、比較サイトを活用してみる事をお奨めします。

車下取り へこみ|ネットで表示された査定額

新型の登場とともに、今のクルマを売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、思いのほか安かったし、買取専門店と比較すると15万くらい安くなっていました。

これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りは止めることにして、買い取り専門業者に売却しました。

クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも3社とは訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額が判るからだと思います。ネット上では概算は判りますが、参考的なものであり決定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。

査定に必要な時間は1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高額の見積もりを出してきました。ネットでは70万を切った金額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.