自動車税 車売る|変わらない額でした

それまで乗っていた車を買い替える事になりました。自動車の買い替えをする場合はクルマのディーラーに下取りを依頼すればよいと思い込んでいたのですが、他にも方法があるという事を聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。

まだやったことの無いことだったので、どうすれば良いかが分かりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、査定サイトを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選ぶことになりました。

今までにも兄弟がクルマを乗り換えている様子は知っているので、どれくらいの価格で引き取ってもらっているのかは判っています。私が愛用していた車の年式や車の使用状況や状態から、期待以上に高く買い取りすることもないと考えていましたが、実際には違いました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。これが下取りとしたらどれくらいの金額になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果としては、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。しかしそれ以上の査定額で見積もりしてくれるところもあったので、私はその買い取り専門業者に買い取りを依頼しました。初めてだったけど、一つずつ進めて行けば、申し込み手続きもやれました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、車を買い替える時の費用にも充てられたので私としても満足できました。

自動車税 車売る|売ることができました

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でやられているショップはありません。買い取りできるのでは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売却した時、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。そうそう休めないので、時間を区切って見積もりしてもらいました。

午後に来られた業者の方は活気のある方で、この色のクルマを探している人がいるので何とか売って欲しいとアピールしてくれました。査定価格も40万と10万程度のアップでしたから、そこで売ろうとすぐに決めました。その業者のスタッフはとても段取りが良く、運転手2名で来られていたみたいでそのまま持っていかれました。

遠くから呼ぶのもと思っていたのですが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。なんといっても、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.