横領罪 車売却|無料の一括査定で

私の住んでいるところは辺鄙な所で、車買い取りだけをやられているショップはありません。買い取りできるのでは、ディーラーか中古車屋さんです。約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額にガッカリしました。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で買ってもらえました。無料の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもインターネットやテレビなどで有名な買い取り専門業者です。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この車のこのカラーを欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者に売却することにすぐに決めたのです。このスタッフの方は準備周到で、運転手2名で来られていたようでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかると考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。他にも、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。

横領罪 車売却|希望額は80万と言ってみましたが

長いこと使ったクルマを手放さないといけない時があります。もの悲しい気分にもなり、次に乗る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーだった軽自動車を売却することになり、買い替えせずに所有台数を減らして経費を抑えておこうというのが目的でもあったので、中古車買い取りを専門としている業者に買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入しましたので、49か月目ですから、だいたい4年ということです。走行距離はだいたい40000キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、よく走っているとは思いますが、特にマイナス要因はありません。自動車の査定は2社にお願いし、出張査定してもらいました。このような査定料は無料でした。自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも高い査定会社に売りたいですよね。ですが素人には乗っている車の買い取り相場というのが分からないので、2社に依頼し、それぞれに買い取り額を出してもらい比較することにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が自動車を見てからタブレット端末で、チェック項目に入力していってデータ通信しています。結果は71万円と言われました。希望していた額は80万以上でしたので、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので帰ってから返事をするとのことです。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、66万円という査定額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではとても難し額ですと苦笑いしていました。それからしばらくして最初に査定をお願いした会社から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.