楽天 車買取 ポイント|その買い取り専門店に

今まで使っていた自動車を買い替えようと思いました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りを依頼すればよいと思っていますが、それ以外の方法もあることを教えてもらいました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めての経験なので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットを使って調べながら、やっていきました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこで買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで両親がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、相場のどれくらいで売却していたのかは知っていたのです。私の乗っていた車のメンテやボディの状態を考慮しても、実はそれほど高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、実際は違っていました。予想以上の査定額となっていたからです。

もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーでも聞いてみました。その下取り額は、いくつかの買い取り業者と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。初めての事でしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単にやることができました。比較したので高く買ってもらう事ができたため、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたので私としては大成功でした。

楽天 車買取 ポイント|前に乗っていた車は

前に乗っていた車は、ボンネットの目立つ部分がなぜか白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白くなっているのが影響してやけにボロ車に見えてしまうのです。洗車をしてから査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットのあの部分が買い取り査定額に影響すると聞きました。ショップに行ってボンネットの白色を戻せるものはないかなと探していたら、手軽に艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。早速それを気になる部分に塗った所、とてもピカピカになったのです。隣のおじさんにはプロにやってもらったのかと聞かれたほどです。

そこでもう一度出張査定見積もりをやったところ、前回よりも金額がアップしました。古い車だったのでどうなってしまうのかと思っていましたが、想像以上に高く評価されたので良かったです。ボディの色なども特に指摘もありませんでした。白くなってしまっていたところも周りの色に馴染ませられたし、これまでよりもそれ以上にピカピカにすることが出来たのが良かったようです。

クルマを売る前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスを使って綺麗にするだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定額がアップすることと艶出しの為のアイテムの費用とを良く比較してみて、オトクになるようであればキレイにするのもありですね。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.