ビッグモーター 車売却|査定をしてもらった結果

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を探していましたが、遠方にある知り合いの中古車販売のお店にありました。

しかし、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年で手放すことになりました。まずは近隣の中古車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よく頑張っても20万とのことです。

この自動車は半年前に購入したとき70万円支払いました。この状況を端的に言えば、半年間で約50万も資産が減ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある人気の買い取り業者に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万円までアップし買い取っていただきました。地元と大手とでは6万の差が生まれるようです。

それでも44万円減ったことには違いはありませんが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万以上安く売却するはめになっていたかもしれないのですから助かります。このまま買い取りしてもらうつもりでしたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを引き取るような考えではなかったようです。そのため、後日来てくれた際には輸送料として減額されてしまいました。本当に売却するつもりならば、最初に言っておくべきだったと後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、その点にも注意したいと思います。

ビッグモーター 車売却|なぜか高額査定となり

珍しい車を買い取りに出したら、なぜか高額査定となり買い取ってもらえました。考えていた以上でかなり高く買ってもらえたのです。売れているクルマや人気のあった車が高くなると思っていたのですが。

ネットでチェックしたところ、そこにある情報ではその通りで、珍しい自動車は高値が付きやすく買い取ってくれるとありました。他の情報では、よく見かけるような車や人気の車種が高く売却できるとあったのです。それは国内ではなく特に外国においての話でした。

国産のクルマは海外では人気が高いです。日本人が使用していたからもあり、丁寧に乗っているだろうということも影響しているのでしょう。私の考えも、日本の車は世界レベル以上と思っています。

今回の車買い取りを依頼したのも日本製の車ですが、この車も海外で使われるのかもしれないなと妄想すると楽しさが膨らみます。もちろん海外でなくても使って貰っても嬉しいです。

車を売るときは、乗り慣れたマイカーを手放さないといけない寂しさもありますが、買い取り価格のことや次の乗り手をイメージする楽しさがありますね。できるのならどなたに譲られたのか知りたいです。今どこを走り、どんな場所でスタンバイしているのかなど、売却した先のことも考えるのです。

もしかして外国かもしれませんが、いづれにせよ可愛がっていた車なのです。車を渡す時にはクルマを売りたいと思っている人がいて、売りたい人と買いたい人のバランスが取れているんだなと思いました。

この日本において、今後も良質な中古車が必要な人たちに利用されていくのでしょう。買い取りしてもらっただけですが、色々思いを巡らせてみました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/27 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.