ビッグモーター 車売る|車を持って行く準備をしていなかったようです

売却した車は昨年夏に買ったセコハンです。以前から外国産の車に乗りたいと思ってましたが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、少し離れたところにある中古車販売店で良い車を見つけました。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで手放したくなりました。まずは近隣の車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よくて20万円が相場だそうです。

この自動車は半年前に購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に査定の依頼をしました。その結果、26万円となり引き取ってもらえました。わずか2社の比較でしたが6万の差が生まれるようです。

それでも44万減った事実に変わりはありませんが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却するはめになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。

そのまま持って行ってもらうつもりでありましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車を持って行く準備をしていなかったようです。そんなこともあり、後日来られる際に輸送料として減額されてしまいました。もし本気で売ってしまおうと考えているのなら、最初から伝えておくべきだったなと反省点として挙げておきます。今度利用する場合には、そういったことにも気を付けようと思います。

ビッグモーター 車売る|売却できました一括査定サイトを使っていなければ

長く乗ってきた車を、車検のまえに手放すことになりました。飽きてきたわけではありませんが、別のクルマで走ってみたいという思いが湧いてきたからです。

今までに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。出来れば高値で買い取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると一括査定サイトを使って、クルマを売却している方の多くが、売却した額に納得されているようなんです。

これまでならば、近くの1社に、査定をお願いするというのが一般的でした。しかしそれでは、提示された査定額が適正なのかどうか、私達には判断が付きませんでした。でも比較サイトを活用すれば、厳選された業者のなかから最も高い金額をつけてくれた業者にクルマの売却をお願いできるというメリットがあります。

それで私もやってみようと、年式や車種などを選択して一括査定をお願いしたところ、腰が抜けるような査定額がつけられたので、びっくりぽんです。直ちに連絡して出張してもらって聞いてみたところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで売却できました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。

こういった感じで、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。売却となると、抵抗感がある方もいると思いますから、まずは気軽に相場を調べるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.