ジャック 車買取|お願いしました簡単査定で1番の業者に

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。先日売却した自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場で売れれば満足できると怒っていたけど、相場程度ということは高くも安くもない額ということです。

見積もり比較をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ジャック 車買取|ボンネットの色を

前に乗っていたのは、ボンネット部分が白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロ車に見えてしまうのです。一応洗っては見ましたが買い取り査定してもらうと、やはりボンネットの白さが査定額に響いてしまうそうです。

カー用品があるお店に行ってボンネットの色を戻す方法はないか見ていたら、手軽に艶が出るようなグッズを見つけることができました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、艶が出ていい感じになりました。隣のおじさんには買い替えたのかと言わせるほどです。

再度車買い取りの為の出張査定見積もりをやったところ、思いのほか高額査定となりました。古めの車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、想像以上に高く見てもらえたので嬉しかったです。勿論ボディの色に関しては問題なかった様子でした。白くなってしまっていたところも周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもキレイな感じにすることが出来ました。クルマの査定を受ける前には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておきたいですね。ボディカラーが気になる場合は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定金額に影響するかもしれません。査定価格の上昇とピカピカにするためのグッズ代と手間を比較するなどして、お得と感じたらキレイにするのもありですね。今回は1,000円くらいの出費で、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.