ジムニー 車下取り|凹みが目立つとの理由でしたが

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場程度であれば安くはないというだけです。

比較査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

ジムニー 車下取り|買ってくれるという業者があったので

これまで乗っていたクルマを乗り換えることになりました。私はいつも買い替えの時はクルマのディーラーに下取りをしてもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあるようだと気が付きました。それが一括査定でした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、そこから査定依頼をしました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。

これまで何度か親がクルマを買い替えている姿は見ていたので、大体どれくらいの金額で売却していたのかは知っていたのです。私が愛用していた車の年式や車の使用状態などから、相場よりも高く査定してくれないと思っていたのですが、実際は違っていました。思っているよりも遥かに高い査定額になりました。そこで試しに下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、その業者にお願いする事にしました。

初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単に進められました。高値で引き取ってもらうことができたため、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.