グランドセフトオート5 オンライン 車売却|62万円と言われました

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場以上なら合格と思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万円でした。3番目は57万と、差があったので、上位2つの業者に出張査定見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言われました。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

グランドセフトオート5 オンライン 車売却|売ってしまうときが来ます

今まで使わせてもらった車を売ってしまうときが来ます。愛おしい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しみな気分でもあったりします。たまに使っていた軽自動車を手放す事になり、買い替えせずに所有台数を抑えてコストを減らそうというのが目的ともいえますので、中古車買い取りを専門としている業者に買い取りの見積もりをお願いしました。中古ではなく新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり4年経過ですね。走行距離はだいたい40000キロ、年間1万キロ程度なので、よく走っているとは思いますが、特にマイナス要因はありません。自動車買い取り査定は2業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。出張査定でも無料でした。誰でも車を売るとなれば、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいものです。ただ素人の私には自分の乗っていた自動車の相場がまったく判らないので、2社にお願いすることにし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来た買い取り会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからタブレット端末で、チェック項目に入力していって送信していました。査定結果は70万ちょっと。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、そのように伝えてみると本社の許可がいるので明日返事するとのことでした。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、査定額は68万となりました。他業者では70万あったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではかなり厳しいと苦笑いしていました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初の査定をしてくれた人から、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 中古車買い取り専門業者で見積もりを比べる All rights reserved.